2015年11月14日

P90スイッチ交換

さて、本日からブログ始めるデビ吉です

って事で早速ネタが出来たので書いていきますよ〜

今回のブログの題の通り、マヌイP90スイッチ交換です。

これ↓
P90スイッチ交換

VIBES女子メンバーの、ゆーみちんのPちゃんです。
以前ゲーム中にセミオートが撃てなくなるという症状にみまわれ、約半年前にうちに修理入院〜
バラしてスイッチのとこ見ると……
P90スイッチ交換


溶けてました(・・;)
原因が分かりすぐさまサバゲーショップへ〜
スイッチ注文完了し、これですぐ修理出来ると思いきや、いつまで経っても入荷の連絡も無し……(・・;)
店長に聞いてみると、メーカーがある一定の注文がないと生産しないとか何とか?
そこら辺よく分からん(・・;)
で、この間約半年前に注文した部品が入荷し、今日スイッチ交換〜
P90スイッチ交換

バッチリ直りました(^o^)イェーィ

スイッチの溶けの原因は、リポバッテリーの高出力な電圧?電力?が原因と思われ〜
でも元が中古購入なんで前のオーナーがどれぐらい撃ってるか分からんし〜
バッテリーだけが原因って断定はできませんが(・・;)
以前次世代M4を使ってたオイラですが、トリガーをじわーっと引いたりしてたせいでスイッチのとこでスパーク?が起きて金属の部分が溶け、トリガー引いてもスイッチが掛からない状態になり修理した経験がありますの( ̄▽ ̄)ォホ
皆さんもノーマルなトリガースイッチでリポバッテリー使う人は、トリガー引く時は引く、じわーっとと引かない事←これスイッチ長持ちさせるコツ的な?



多分(・・;)笑




まぁトレポン使ってるオイラには関係ないですケド〜( ̄▽ ̄)












Posted by デビ吉 at 22:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。